2007年01月20日

今日の学びー39

ただ宇宙の流れにゆったりと身をまかせる


ウエイン・W・ダイアーの著書のなかの言葉

 偶然の事故などというものは存在しない。原始構成要素の極小粒子ですら、事故を起こさないように動いている。だから、あなたも事故は起こらないのだと分かってさえいれば、あなたは自分の人生をほんとうに変えることができるのだ。
 試してみなさい!二、三ヶ月でも実験的にやってみるとよい。たとえあなたの生活にちょっとした変化があらわれるだけであったとしても、ものごとすべてには関連があるのだということを信じてみることだ。そうすれば、あなたはきっと日々の生活のなかでさまざまな結びつきを経験することができる。
 くよくよするのはやめること。どんなものごとも、どんな人間も、互いに関連を持っているこの完璧な宇宙で、あなたは何も心配することはないのだ。あなたが自力でコントロールできないことについてくよくよしても無駄だし、自分でコントロールできることを心配するのも馬鹿げている。
 「何も心配することはない。すべてはあなたのために整えられているのだ。だから、誰とも戦わずに、ただ宇宙の流れにゆったりと身をまかせなさい」宇宙の完璧なリズムを経験するために心を静めなさい。あなたが心のなかへと向かい、心を平和にたもち、宇宙はひとつだと黙想し、そう感じていると、あなたは宇宙のエネルギーと間もなく限りないかかわりを持つようになる。
 練習を積んで無心の境地に至れば、あなたは宇宙が完璧だと悟るだろう。
posted by curl at 14:16| 心の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。